3月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

3月4日(火)朝9時30分快晴☀いつものように、公園の掃除から始まります。スタッフと子ども会のママ達いつもありがとう♪

ママ達は舟下公園の掃除が終わると、新幹線の高架そばの箕輪公園の

掃除もしてくれます。竹ぼうきと塵取り担いで……。感謝です(^o^)

今日のWAIWAIは神島さんの予告どうり、『こんぺいとう5周年祭り』に乗っかりまして(^_-)

盛り沢山の内容。なんと!!WAIWAI2度目の登場〈港北土木事務所キャラクター どぼくねこ〉

なんとも愛くるしいキャラクター。公園の中を、うろつきまわる猫は子ども達の人気者です。

始めは怖がっていた子も、ママが「一緒にナデナデしよう」と促すと、嬉しそうにご挨拶。

それにしても、頑張りましたね~♪どぼくねこ。

寒さの中とはいえ長時間の密閉空間。人間世界に戻ったネコは、ホカホカ♨♨でした。

もう一つの目玉は、箕輪の赤ちゃん会に参加している富田さんのベビーリトミック♪

音楽を流して、ママと一緒に触れ合います。楽しい音楽が流れ、こちらまでウキウキします。

たくさんの親子が参加しました。嬉しいことに、WAIWAIに毎月遊びに来ていた子が「4月から保育園、幼稚園に通います」という親子が3組。「下の子でも遊びに来ます」新米ママから、ベテランママに。今度は新米ママの相談に乗ってくれるとうれしいな(^_-)

次回は4月1日(火)10時からです。お花見?舟下公園に桜の木はないな……。まってます(^^)/


文/写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.