今日は箕輪町の一斉清掃の日でした

参加の皆さまお疲れ様でした。

この日は特に寒くもなく暑くもなく・・・、

雨のおかげで草も抜きやすく・・・。

公園やマンションに一旦集合してそれぞれの担当区域を掃除する人達、

思い思いに家の周辺を掃除する人達・・・

と、箕輪の町を子どもから大人まで1時間ほど

             掃除をしました。

 

今回私は子ども会として、舟下公園と箕輪町公園を担当し、最後には二丁目の日大前の班の方達と合流させていただきました。

空き缶やたばこの吸い殻、食品の容器に草や落ち葉・・・他にもたくさん。

集まったごみを分別し集積場へ。

「おつかれさまでした!みなさんのおかげで

とってもきれいになりました!!」

全員集合し、連絡事項の伝達と班長さんの紹介がありました。自分の地区の担当理事さんや班長さんはこの人・・とわかります。顔を合わせてお話できる貴重なひと時ですね。

子ども会の私達もジュースをいただいて帰りました。

ありがとうございました

                          RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.