6月の赤ちゃん会の様子です

赤ちゃん会は港北区の福祉保健センターの主催です。箕輪町では箕輪公会堂(諏訪神社)で毎月第3月曜日の10:00から11:30まで開催しています。(毎年8月と1月はお休み、祭日と重なる時は前後どちらかの月曜日に変更)保健センター地区担当の伊藤保健師と、民生委員さん・主任児童委員さん、そして日吉の子育て応援ボランティア「ポコアポコ」のメンバーが担当しています。

 

保健センターや地域からのお知らせ、手遊び歌、赤ちゃん体操、小さなグループになってのおしゃべり。最後にお楽しみシアターの時間もあります。そしてお誕生日を迎えた赤ちゃんとママのお祝いを皆でして終了です。この日は栄養士さんのお話もありました。他にも歯科衛生士さんや箕輪保育園の保育士さんが来てくだ さることもあります。


赤ちゃん会は第一子だけが参加できる会で、お子さんが1歳になったら卒会です。市や区の情報がダイレクトに入手でき、気軽に子育て相談もできます。何より赤ちゃんが0歳の時からママ友だちがいて、地域に顔みしりができることは初めての子育てママ達にとって、とても心強いことだと思います。だから私は赤ちゃん会が一押しです!!


月に1回のこと。その日は朝から準備万端整えて、ちょっと勇気を出して赤ちゃん会にいらっしゃいませんか?スタッフ一同お待ちしています。一緒に楽しく過ごしましょ♪

あ、そうそう!!パパの参加も大歓迎ですよ。

                           RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.