いよいよ盆踊り

今日と明日は待ちに待った箕輪町の盆踊りです。

お天気が心配!?大丈夫!

主催者の子ども会会長が「ハレオンナ!!」

始まるギリギリまで大雨でも開催と同時に雨が上がるから(*^^)v (すっごい自信・・・)

太鼓部のみんなは夏休みに入ってからは夜に公会堂に通い、

太鼓のバチがぼろぼろになるくらい頑張りました。

早く練習の成果を櫓の上で披露したいよね。

 

焼きそばに焼きとうもろこし、焼き鳥にたこ焼き、

そして冷たいビールにジュース、かき氷!!

おもちゃもヨーヨーも待ってるよ~♪♪

神社の神様、お天気にしてくださいね。怪我も事故もなく、

無事にお祭りが開催されますように。

 

  この場をお借りして・・・

箕輪のまちの大切な小嶋英佑さんが昨日亡くなられました。

箕輪の歴史を本にまとめられて小学校でもお話をしてくださいました。

いつも鍬を肩にかつぎ、畑に出られていた姿が思い浮かびます。

ご挨拶をするとにっこりとおひさまみたいな笑顔で応えてくださいました。

子ども会やサークルなどの若いママ達には、さつまいも堀りをさせてくださった

「箕輪の畑の小嶋さん」でお馴染みでした。長年おいも掘りをさせていただき、

本当にお世話になりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。           RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.