◆管理人より◆

更新のお知らせや緊急時の情報をお伝えする為にtwitterを使用しております。HP内の青文字をクリックすると詳細ページやブログにいけます。スケジュールカレンダーの行事項目をクリックすると詳細が出ます。

 

第22回箕輪町大運動会

箕輪町の大イベントの一つである第22回箕輪町大運動会が1030日の日曜日に開催されました。幼児からお年寄りまで22種目の競技を午前9時から15時過ぎまで楽しみました。

秋晴れとは行かず終わり近くに小雨もぱらつきましたが、たいしたけが人も出ず、修了しました。丁目対抗は箕輪町三丁目が優勝しました。

最後のお楽しみ抽選会では「i-Pod」「3DS」「ディズニーランドペアチケット」が人気でした。当たらなかった方は来年に期待しましょう。

種目は、パン食い競争を振り出しに、ほぼ例年通りのプログラムですが、玉入れ、樽転がし、フーフー宝探し等22種目です。一、二、三丁目の丁目対抗種目は盛り上がりました。綱引きでは皆さん全力を出し切り、相当疲れたことでしょう。

最後の女子、男子の各リレーは迫力がありました。リレーは獲得点数が高く、丁目対抗の目玉ですが、波乱が有った物の、それまでの獲得点数の高かった三丁目が、逃げ切り優勝しました。二位が二丁目、僅差で一丁目が三位でした。

新種目の熱中!鈴割りでは始める前に鈴が割れたりのハプニングがありましたが、順調に終始しました。商品もお米、野菜、果物等盛り沢山で参加者皆さん満足して帰途についたことでしょう。

                               木下

本当に楽しい運動会でしたね。雨が降り始めた時はヒヤヒヤしましたが、最後まで全ての競技ができて良かったです。

私は今年放送席で競技を見させていただいたので、障害物競争のゴール直前のキャタピラの個性豊かで、多彩な操り方とか、ふーふー宝探しの「問答無用!覚悟~!!」の抱腹絶倒の場面等を今までにない角度で見ることができました。来年は2丁目応援席の方達は本部テント側から見ると100倍楽しめますよ。

参加者にこれでもかと小麦粉をまぶしていた町会長や用具係りさん達が、最後に選手となって走る番になったら、ここぞとばかりに真っ白にされた参加者達が取り囲み、町会長達もあっと言う間に真っ白になってしまいました。

あたり一面が白く煙るほどで、テント内のお客さん達も大笑いでした。ビジュアル賞は5人では少ないくらい(?)みなさん見事な大変身でしたよ。ふーふー宝探しは常連さんもいるくらい、出るのも見るのも楽しい競技のひとつです。

木下さんのブログにもあったように、リレーはホント迫力ありましたね~。リレー選手も応援側も力が入って大いに盛り上がりました。今年参加できなかった人達は来年是非是非一緒に楽しみましょうね♪昨年に続き優勝の3丁目のみなさん、おめでとうございます!!来年は負けないぞ~!!

RIKO

写真担当:飯山

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2017 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.