◆管理人より◆

更新のお知らせや緊急時の情報をお伝えする為にtwitterを使用しております。HP内の青文字をクリックすると詳細ページやブログにいけます。スケジュールカレンダーの行事項目をクリックすると詳細が出ます。

 

公園愛護のつどいに行って来ました

1113日(日)港北公会堂にて開催された公園愛護のつどいに行って来ました。

今年で3回目のつどいは大盛況でした。

ホールでは各公園での活動発表や、どろっぷ作成のスライド上映、愛護会表彰等があり、土木事務所による区内の公園のデータの数々は興味深い内容でした。

皆が心配している放射能についても、これから全ての公園を測定し、必要に応じて対処していくとの事。

またホールでは子どもから大人まで楽しめる各種コーナーを設置、飲み物やお菓子も用意され、情報交換や交流の場として賑わっていました。私ごとではありますが、一緒に行った友人達と、区のキャラクターである土木ねこやミズキー達と一緒に記念撮影をしたかったのに既に姿もなく・・・、それがとっても残念。

箕輪町愛護会から子ども会菊池会長が実行委員の一員として準備に関わり、今日の日を迎えました。愛護会は今年で50周年だそうですね。おめでとうございます!!

最後になりましたが、

WAIWAIみんなの箕輪クラブ」が誕生当時からお世話になっている土木事務所の吉原さんが今年度で退職されるとの事。公園を安全に使いやすく、そして今年のテーマのように地域の絆となるよう支えてくださいまして本当にありがとうございます。任期中にまた是非、WAIWAIにも顔を出していただきたいです。

                              RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2017 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.