商工会主催フリーマーケット

1120日(日)に行われたフリーマーケットに行って来ました!私は子連れでゆっくり買い物が出来なかったので、ぐるっと二周してすぐ帰ってしまったんですけど、HP委員会の方たちから写真をたくさん送っていただいたので、それを見ながらブログを書いていきますー。

この日はとっても暑かったですねー。

前日の大雨で当日の天気が心配でしたが、良い天気になってよかったです!

私も中学生の時に出店した事があるのですが、その日は曇りでとっても寒かったのを覚えています。出店している人はずっとその場にいて動かないから寒いんですよね。この日は気温も高かったからそんな事はなかったでしょうね!

今回は初のアピタ駐車場での開催でしたね。とっても広くて回りやすかったです。

私が行ったのは10時頃でちょうどジャンケン大会をやっていました。

あれは勝ち続けると何か賞品があったのでしょうか??もう参加は間に合わないんだろうなと思って、その場をすぐ離れたんですけど、なんとなくジャンケン勝てるかなーってこっそり歩きながらやったら見事に一発で負けました。

 

参加出来ていてもどっちにしろ勝ち残れなかったようです。

私はフィギュアを集めるのが趣味なのですが、一周目で「これは・・・っ!」ってフィギュアが4つも見つかりました。でもそこはまだ一軒目のお店だったので、

一周見てからまた来ようと、早足でぐるっと回って戻ってきたら完売してました。フリーマーケットではいつも以上の決断力が必要ですね…。

エヴァのフィギュア買った方、それとっても良いお買い物だと思います。

しょんぼり歩いていると、

「ここのフリーマーケットは出店する時、参加費無料だからとっても助かる!」

と誰かの会話が聞こえました。

確かに参加費無料はとっても魅力的!地元のイベントならではの良いところですよね!

みなさんお餅は食べられましたか!?

先着200名様と聞いていたので、もしかしてまだあるかなぁなんて思っていましたが、甘かったですねー。何もなかったです(笑)

それに立派な葉付きの大根100円や大きな白菜一玉200円!!!

欲しかった・・・!次回は開始同時に参戦したいと思います。

文章:蜂巣 写真:飯山 RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.