WAIWAIみんなの箕輪クラブとお餅

1月24日に行われたWAIWAIみんなの箕輪クラブ

に行ってきました!

日曜日の雪はすごかったですね!

地面が凍っていて、公園に向かうまでに

何度も転びそうになりました。でも雨天中止にならず、無事に開催できて良かったです。

この日の公園サロンでは、

スタッフの皆さんが作ってくださった

温かいお汁粉と、お醤油の匂いが食欲そそる磯辺巻きを

ご馳走になりました。

甘ーいお汁粉と醤油味のお餅を交互に食べる・・・

危険ですね。無限ループでした。

二歳の子どもと一緒に行ったのですが、

この日にお餅を初めて食べさせました。

歯が生え揃って上手に咀嚼出来るようになっても

お餅を食べさせて喉をつまらせたらどうしよう!

と不安でお餅は避けていたのですが・・・

「こんなに大人がいるから何かあっても大丈夫だ!」

と思い、思い切って食べさせました。

うーん、他人まかせのチャレンジですよね(-_-;)

「こうなったらどうしよう!ああなったらどうしよう!」と子どもの行動に対して一人だと不安になる事があるのにWAIWAIの公園サロンには頼りになるスタッフの方たちと、たくさんのママさんたちがいるので、すごく心強くて「まあ大丈夫でしょ!」と自分も強気になっちゃうんです(笑)

ちなみに初のお餅は上手にモリモリ食べていました。

スタッフの方たちが小さな子でも食べやすいように

お餅を小さく切ってくださったので、

詰まらせることなく美味しそうに食べていました。

寒い中、美味しいお餅をどうもありがとうございました!

 

文章:蜂巣 写真提供:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.