積もりました!

夜中から降り出した雪は朝には積もっていて、通勤通学時は大変だったと思います。雪雲が横浜から抜けるのは16時近くになるようで・・・。

夜遅くに帰宅される方は気をつけてくださいね。特に車の方は安全運転で!!

朝方は雪に加え、風も結構あったので傘をさしていても服にどんどん雪が降り積もり、登校中の子どもたちも体の片側だけ真っ白け!!風邪を引かないようにね。

そうかと思えば明日は一気に15度まで気温が上昇するそうですね。寒暖の変化に体がついて行くかしら?皆さまもお気をつけください。

誰も歩いていない場所に足跡を付けたい!そんな衝動にかられ、ズボッといきました!!(いい年をして!・・・)

北国はこの何十倍、何百倍も大変な豪雪に見舞われていて、何センチか積もっただけで大騒ぎしてる場合じゃないわよね・・・と、傘も長靴も役に立たずよろよろしながら家にたどり着いた私なのでした。写真はお昼頃の箕輪町です。

文章/写真:RIKO

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.