第3回街のさわボラ活動

昨年秋、小島町会長の特命で組織された”町のさわやかボランティア(サポーター)”ですが、昨年中既に2回の清掃活動を終え、先日の3月10日に今年最初の活動を実施しました!!

清掃場所は卒業式を間近に控える”日吉南小学校”、、本来は校庭内外を大々的に行う予定でしたが、天候はあいにくの雨、、、執行部のみで昇降口の清掃に取り掛かりました。

 

小島会長を筆頭にスタッフや学校の先生と共に、高圧洗浄機や清掃器具を駆使して一斉にクリーニング!!砂や埃が溜まりがちな場所ですが、本当に気持ちの良い位きれいになりましたよ!!

 

私も張り切って掃除!学校廊下の雑巾掛けなんて何年ぶりでしょうか() 久々に童心に帰った気持ちと同時に背筋の筋肉痛が、、、意外と雑巾掛けは全身運動の様です()

 

話がそれてしまいましたが無事3回目の活動を終え、チームの纏まりや手際が確実に良くなっています(笑)

やはりきれいな場所からは自然と清々しい気持ちや笑顔が生み出てきます。子ども達が学校へ気持ちよく楽しく通えるように、、、これからも定期的に清掃を行っていきたいと思います!!

また次回、、決まり次第広報致しますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

文章/写真:さわやかサポーター活動事務局 小泉 義行

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.