5月ひだまりサロン

五月晴れの神社の境内には、鯉のぼりが気持よさそうに泳いでいました。

今日の折紙工作は“あじさいの花”でした。

近所にお住いの九谷さんに教えていただきました。 何色も沢山作りました。

公会堂の縁側には、5月人形や、鎧、兜、天井からは折り込み広告の紙で作った鯉のぼり。散歩の途中でのぞいて見てくださいね。


今日は2丁目にお住いの1歳1か月の男の子とお母さんが遊びに来てくれました。

広い畳の部屋でのんびりと過ごすのもいいものですね♪

工作しながら話題になったことは 食育、環境ホルモン、手作りおもちゃ、家族の関わり などです。

次回は6月14日10時からハンドベル演奏会の予定です。

 

文章:仙洞田 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.