5月赤ちゃん会

5月21日箕輪赤ちゃん会がありました。

今日は参加のママが少ないな~と思っていたら、20組くらいのママたちが集まりました。日吉地区の中でも、ここ箕輪町の赤ちゃん会は風通しのいい畳での~んびり。このまったり感がいいわぁって感じですよ。

ねんねだった赤ちゃんがしっかりとお座りできていたり、ハイハイを始めていたり・・・。

1ヶ月会わない間に赤ちゃん達は成長していてビックリです。それはママ達も同じですよ。確実に自信を身につけて段々とベテランのママの顔になって来てる。

今日は担当の伊藤保健師の他に岩瀬保健師も来てくれました。

地域からは、いつも通り民生委員さん、主任児童委員さん、ぽこあぽこのメンバーで担当。

5月卒会は3組 ママを翻弄する元気いっぱいのきょうちゃんと、お仕事が始まって保育園に入ったりゅうのすけ君と、初参加で来週引っ越ししてしまうゆなちゃん。卒会おめでとう~\(^o^)

そう言えば、ブログにスズメバチの記事がありましたが、赤ちゃん会の時は蜂の姿は1匹もなかったです。赤ちゃん会の時に蜂が飛んでいたら大変だった。小嶋さん、山川さんありがとうございました。

 

来月の赤ちゃん会は6月18日月曜日です。みんなに会えるのを楽しみにしています。初めてのママ達も是非いらしてくださいね。

                           文章/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.