WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催

雨じゃなくてほんとに良かった!いつもの通り、スタッフが掃除をしていると、初めて参加の女の子がママと一緒にゴミを運んでくれたり、準備を手伝ってくれました。嬉しいなぁ~、ありがとね♪

パパさんの参加も2組ほどありましたよ。最近よく耳にするのが「うちの夫は土日が休みじゃないのよね」という言葉。そう、平日休みのパパって結構多いんですよね。そんなパパ達は是非公園サロンにお出かけください。WAIWAIだけでなく、他にも公園遊びを企画しているところはあるし、鯛ヶ崎のプレイパークは火水木開催していますよ。

今日は七夕飾り。主任児童委員の小嶋さんが自宅から笹をたくさん運んでくれました。シートの上では即席の折り紙講座も開かれ、ママ達は折り紙作ったり、輪っかにしたり、短冊に願いを書いたり・・・。子どもたちよりも夢中になってたかも()。出来上がった笹飾りを手に写真も撮らせてもらいました。みんなの願いが叶いますように。



それから今日はいつもお世話になっている土木事務所から、今井さんが来てくれましたよ。写真では分かりにくいけれど、今井さん着用のオレンジ色のTシャツには、土木事務所のマスコットやキャラクターがたくさんついていてとっても可愛いのです。今度会ったら是非見せてもらってね。今井さん、またお待ちしています。

そうそう11:30頃、停めてあった自転車が動くくらいのちょっと大きな地震があったらしいけど、全く気がつかなかった私。地震に関してはチョービビリの私、気が付かなくてかえって良かった。

みんなが帰った後に寄ってくれたママは、かつての常連さん。その時のお子さんはなんと年長さんに。そしてもっとビックリだったのが、二人目がもう大きく なってたってこと。一倉ネーサンがママをよく覚えていて、今日は「嬉しい」と「びっくり」を足した再会を果たしたのでした。

 

日吉駅の方から自転車で来てくれた初めてさんは、無事笹を持って帰れましたか?また遊びに来てね。

 

お馴染さんも初めてさんも、箕輪の人もそうでない人も大歓迎!!ママもパパも子どもたちも、もっと外に遊びに出ておいでよ~!!

幅広い年齢のスタッフが待ってるよ()

WAIWAIの男性スタッフは力仕事のほかに、子どもたちの見守りもしてくれて本当に心強い存在です。若いママ達に自分から話しかけるなんて・・・と、恥ずかしがり屋の紳士ばかりなので、ママ達からおしゃべりしてくださいね。お話の引き出しいっぱい持っている人達なので、きっと色々なことを教えてくれますよ。

来月は7日、水遊びをします。25日は流しソーメンです。晴れますように。7月8月は各町内で盆踊りが開催されます。夕涼みがてらお出かけしてね。

ちなみに、箕輪町の盆踊りは7月27・28日です。詳しくはお知らせを見てね。ではまた来月お会いしましょう(^.^)/~~~

江波戸会長が発見!アリの巣
江波戸会長が発見!アリの巣






文章:RIKO 写真:一倉 RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.