7月赤ちゃん会

7月9日(月)、梅雨もひと休み、真夏のような日差しが照りつけるなか23組の親子が赤ちゃん会に参加してくれました。

 

日傘をさして、赤ちゃんを抱っこして、お母さんも赤ちゃんも直射日光に当たらないように工夫して来てくれました。

夏場の抱っこは暑いけど、ガンバレお母さん!!

 

箕輪町公会堂の中はすべての窓が開け放たれ、涼しい風が入ってきてクーラーをつけなくても心地よくすごせました。

「横浜にいるみたいではないね」とか「ここは横浜のオアシス!!」という声が聞こえてきました。

 

和室はいつになく大きな輪ができ、スタッフ紹介、初めてさんの自己紹介が行われました。

その後はいつものようにスタッフの歌にあわせて、赤ちゃんとふれあいながら楽しいひとときをすごしました。


後半は5~6組ずつに分かれ小さな輪になり、スタッフを交えてフリートークの時間をもちました。近隣の小児科のことや、夏場のクーラーの利用の仕方など様々なお話が出来ました。


 

本日の卒会(今月で赤ちゃん会を卒業すること)は4組でした。3組はお引越しで、1組は1歳になってのお別れでした。

4組とも「赤ちゃん会に参加できて楽しかった」とのコメントをくれました。

また町のどこかで会えるといいですね。

次回は8月はお休みのため、9月10日です。

文章/写真:菊池 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.