もうすぐ盆踊りです

7月27日()と28日()は、箕輪町の盆踊りです!!新体制で迎える盆踊りもいよいよ近づいてきました。

盆踊り本番に向け、子ども会太鼓部も毎週日曜日に練習を頑張っています。そして今日は踊り手さんたちとの合同練習でした。

 

 

いつもおそろいの着物で盆踊りに花を添えてくださる婦人部さん達と一緒に練習会に出席してくれたのは、親和会のみなさんと太鼓部の子どもたちのお母さん達。

 

今までで一番参加人数が多かったです。私なんて1年経つとすっかり振りを忘れてしまい手と足がちぐはぐ。まるで操り人形みたい\(o)

その内なんとか踊れるようになると、いい感じ❤とっても楽しかったです。

 

練習を頑張っている子ども達の為にも、本番はお天気に恵まれますように♪

今日参加してくれた皆々さまお疲れ様でした。

婦人部の皆さま、町会の皆さま、本番はどうぞ宜しくお願いいたします。

 

箕輪町の人達もそうでない人達も、箕輪町の盆踊りに是非いらしてくださいね。2日目は踊ってくれている人に抽選券をお配りしますよ。

 

当日はできるだけ歩いておいでくださるとありがたいです。

ご家族・お友達と夏の夜を楽しくお過ごしください。

子ども会スタッフも売店の売り子さんたちも、み~んなでお待ちしています。

 





 

文章:RIKO 写真:RIKO・ダイスケ

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.