ひだまりサロン

9月13日()午前10時から箕輪公会堂にてひだまりサロンが開かれました。
今月は親和会の皆様による、ハンドベル演奏会でした

 

〈ふるさと〉〈あざみのうた〉〈村祭り〉〈もみじ〉

〈お馬の親子〉〈チュウリップ〉 なつかしい、どなたでも口ずさめる曲です。親和会6名様の息の合った演奏です。その後は、7組の親子がハンドベルを持ち方から、教えてもらい、楽譜を見て、演奏しました。すごい!!あっという間に、素敵なメロディが広がりました(^o^)


演奏会終了後は、お茶とお菓子をいただいてお喋りタイムです。
ひだまりサロンは、赤ちゃんから、お年寄りまで、どなたでも参加できます。
今日も、泣き出した赤ちゃんを、みんなで抱っこしたり。かわいいね~とおばあちゃん達の顔もほころびます。


会の終わりには、箕輪保育園の園長先生がお見えになり、
みなさんとお話しされていました。
子育てのアドバイスもして下さいます。
来月は10月11日()10時からです。待ってますよ(^_-)

 

文章/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.