10月の箕輪町赤ちゃん会

1015日(月)箕輪町赤ちゃん会が開催されました。

今月は27組の親子が参加してくれました。

気持ちのよい秋晴れの日だったので、ベビーカーでの参加が多く、沢山のベビーカーが並びました。

なかでも目をひいたのは、ニューヨークベビーのベビーカー。

前輪がひとつの三輪車タイプ、かっこよかったので写真に撮らせてもらいました。


今月も初めての方が多く、そのかた達の自己紹介から始まりました。

みなさん、『ママ友』を求めて参加されていました。

すぐにお友達になり、アドレスを交換したり、帰りには一緒に帰って行く姿を見ていると赤ちゃん会があってよかったなと思います。

いつものようにポコアポコの方に手遊び唄を教えてもらいながら、唄に合わせて赤ちゃんとスキンシップをとりました。



今日は箕輪保育園の出村先生がお話に来てくださいました。

箕輪保育園での一日のスケジュールや、箕輪保育園では園庭で野菜を栽培して給食で食べることでの『食育』について、

赤ちゃんとスキンシップを取ることで赤ちゃんの筋力がつくことや、ハイハイの大切さなどをお話してくださいました。

最後に簡単に作れる手作りおもちゃや、絵本の紹介をしてくださり、とても勉強になりました。すぐに手作りおもちゃで遊ぶ子の姿もかわいかったです。

おうちでも作ってみてください。


来月の赤ちゃん会は11月19日(月)です。

来月も参加してくださいね。

文章/写真:菊池 

 

おまけです。 帰りにカマキリを見つけました。
おまけです。 帰りにカマキリを見つけました。
プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.