運動会間近!!準備は着々と、、、

お祭りが終わった余韻に浸る間も無く、、、運動会の準備に追われています。

敬老祝い会、防災訓練、お祭り、運動会と立て続けのイベントシーズン!!毎年の事ですがこの期間は本当に休日がありません()

でも地域をより良くする大切な行事!!役員の皆さんも全力で取り組んでいます。

運動会は町内会でも最大行事なので、準備も大掛かりで細かい作業も沢山あります。今日はその裏側をちょっと紹介しますね!!

当日皆さんが競技に参加する為の参加券→これは役員の手作りです!!今年も原紙が完成して、これからスタッフ数人で印刷と裁断をして皆さんにお配りできる状態に整えます。これは本当に大変な作業です。

 

当日のアナウンスの進行・放送内容は、”アナウンス原稿”に集約して的確な放送ができる様に準備しています。この原稿で今年も元気で美声なアナウンサーが一生懸命皆さんにお伝えしますので、こちらも是非注目してください()

 

 

そして競技に参加して貰える賞品!!これは子ども会が担当している”賞品係”が試行錯誤して揃えています!!皆さんに喜んでもらえる物は何なんだろう?と悩みに悩んで毎年決めているので、是非お手元に渡った際は喜んで頂けていれば嬉しいです☆

 

そして本部運営の備品や消耗品や掲示物等、用意する物は多岐に渡って忘れて居ないか心配になります()

私が担当している総務・参加案内・本部だけでダンボール10箱()

他のセクションと合わせたらどれ位になるんでしょうか、、、

 

そんなこんなで運動会まであと一週間になろうとしています!!

今年も色々な”お楽しみ”を用意して、笑顔溢れる白熱の大運動会を皆さんと一緒に盛り上げたいと思いますので、体調万全で10月28日!!是非会場にお越し下さいね!!

当日はどうぞご家族・お知り合いと爽やかな秋風の中で汗を流して頂けたらと存じます。

 

 

小泉 義行(運動会副実行委員長)

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.