片付けの片付け

またまた運動会ネタですみませんm(__)m

月曜日、運動会の後に干していたパラバルーンを回収する為に公会堂に行ったら、町会理事の皆さんが、雨と泥で汚れたテントと山ほどのブルーシートを洗って干していました。あっ、そう言えば昨日は「きっと夜雨が降るから」と、そのままにして帰ったんだっけ。仕事もあるのに、朝早くからお疲れ様です。

チームワークもよく、どんどん洗われて干されていく軽快な作業の様子に、思わず「写真撮らせてね~(^◇^)」とパチリ!!あっという間に諏訪神社の境内は物干し場と化してしまいました。お天気もいいからよく乾いたことでしょう。


公会堂の休みを利用して、係りの帽子とパラバルーンをきれいにして干しました。なんと、今年は頼もしい助っ人がふたり、いえ3人も来てくれたのであっという間にきれいになりました。これで一日干せばまた来年気持ちよく使えます。「お手伝いありがとう(^-^)」とまたパチリ!!

 

別の担当者は、これまたたっくさんのハチマキを洗濯して、干して、アイロンがけして・・・。毎年自宅に持ち帰って作業をしています。音響の担当さんも雨に濡れてしまった機材のメンテナンスをしているに違いない。

こうして、それぞれの片付けを分担して最後の片付けを終えます。

 

今年の運動会は中途半端に終わってしまって本当に残念でしたが、来年こそは町内のみなさんで大いに楽しみ、大いに盛り上がりたいと思います。

 

同時にお手伝いも募集していますので、来年、我こそは!と思う方は理事会まで申し出てくださいね。

 

◆◆◆4日は運動会はありませんよ(*^^)v◆◆◆

RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.