ひだまりサロン

11月8日()箕輪公会堂にて、ひだまりサロンが開かれました。

神社のまわりの、木々はそろそろ色づいてきました。

立冬を迎えたとは思えない暖かな日差しの☀の中、

たくさんの親子が遊びに来てくれました♪

神社の「手水」で手を清めている子や、小石で遊ぶ子。

ポカポカ陽気が嬉しいね。



 

今月も、いつものようにドロップから、山口さん、田之畑さんと広島からドロップに研修に見えている市川さんがお手伝いに。

そして嬉しいことに、港北福祉保健センターの伊藤保健師も来てくださいました。

 

 

折り紙で指人形を作りました。

ワンちゃん、ぶたさんや、うさぎさんが出来ました。

ママ達は、伊藤保健師にいろいろなことを相談したり、話したりできてよかったね♪


会の終わりには、ドロップの皆さんが、絵本を読んでくださったり、手遊び唄、ぞうきん体操をして下さいました。

みなさんのおかげで、今月も楽しいひだまりサロンが出来ました。

ありがとうございました(^o^)

来月は12月13日()です。サンタクロースが来るかな?

 

文:小嶋由美子、一倉  写真:一倉

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.