防犯パトロール

11月13日()午後2時、箕輪公会堂から出発しました。今日の参加者は10人。1丁目は相川さん、森田さん、高橋さん、山川さんと一倉で、3丁目は、池田さん、小泉()さん、佐藤さん、関さん、小泉()さんでパトロールしました。

最近の箕輪町防犯.事例は、減少傾向にあるそうですが、10月に空き巣の被害、自転車盗難があったそうです。

パトロール10か条を紹介します。

1.パトロールなじみの子らとハイタッチ 6.道端にうまい話は落ちてない

2.カギかけはママが表でぼくが裏

7.留守電がただいま留守と言っている

3.防犯の回覧版は孫と見る

8.誕生日それは危険なパスワード
4.にこやかに手とり足とり金もとり

9.老人をだます君にも老いた母

5.子どもからオレオレ電話試される

10.通学路死角に気付くパトロール

佐藤さん作

次回は11月18日()午後1時からです。

 

おまけ♪

暖かい陽気の中、旗を掲げ防犯の注意喚起のテープを流しながらパトロールしていると、通りがかりの方がご挨拶して下さいます。道沿いには丹精込められたたくさんの花がたいへん美しかったです。

散歩がてら、防犯パトロールに参加しませんか?





一倉

本日は11月、第1回目の「防犯パトロール」実施しました。

変則的に実施日を変更したのも拘わらず、1丁目の皆さんのご参加を

得て、今回は2班を編成して1丁目と3丁目内を、滞りなく巡回するこ

とが出来ました。

ご協力頂いた皆様にお礼と感謝を申上げます。

次回は18日の日曜日ですので、多数の参加を頂き、全町内を隈なく

パトロールが出来ますことを期待しています。




文:池田 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.