11月の赤ちゃん会

11月19日()朝10時、箕輪公会堂で赤ちゃん会が開かれました。

寒い雨の中、27組の親子が参加しました。1丁目の慶応大学そばから抱っこして来てくれた親子もいます。遠いのに傘をさして、抱っこしてたいへんだったね(^_-)

迎える側はいつものように、伊藤保健師、ポコアポコの神島さん、矢追さん、山田さん、菊池さん、民生委員の井下田さん、一倉です。

会の始めは手遊び唄。続いて「テクテクテクテク歩いて来て握手でこんにちは。お話しましょ♪」と、会場を自由に歩き回りママ達の友達探しからです。

初めて参加のママ達も、緊張が少しほぐれたようです(^o^)

4つのグループに分かれ、座ってゆっくりおしゃべりタイム。住んでいる所や、最近のエピソードなど楽しそうですね♪

今月の卒会は、11月生まれのあかりちゃん。みんなでハッピーバースデーの唄でお祝いしました。会の終わりは、「手洗いうがいで風邪予防してくださいね♡」と伊藤保健師から呼び掛けられました。

次回は12月17日()10時からです。

 一倉

 


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.