ひだまりサロン

*。・゜*。・*:゜・*

2月14日()午前10時から、箕輪公会堂にて

ひだまりサロンが開かれました。

公会堂の庭には、春のお花が咲きだしました。

縁側には、お内裏様とお雛様が飾られています。

本日は、サロン初めての試み!(^^)!

段ボールの箱を重ねたり繋ぎあわせたりして

お家やトンネルを作ってみました。

小さいお友だちが交代で出たり入ったり…

楽しそうに遊んでいました♪


鬼のお面を使って的当てもしました。お手玉を投げつけて倒すというゲームです。これも楽しかったです。

 

おにさん『今回はチビッ子達にあっけなくやられちまったからな…次はパワーアップして戻ってくるぜ』と言って箕輪の森に帰っていきましたよ♪



ドロップの山口さんが、たくさん絵本を持ってきて下さいました。

最初に山口さんが、続いて5人のママ達が絵本を子ども達に読んで下さいました。

ママ達読み聞かせ上手!!子ども達絵本に夢中♪スゴイ!(^^)!




来月3月14日は、日吉本町地域ケアプラザによる、

「出張ミニ講座・相談会」

(杖・歩行器の選び方・使い方)です。

ひだまりサロンは赤ちゃんから高齢者までの交流の場です。

座談会でお茶をいただきながらいろんな方とお話するのも楽しいですよ。

 

みんなまた遊びにきてね (^^)/

 

文:田邉 一倉  写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.