そろそろ?

箕輪町に引っ越してきてから丸4年が経ちました。

はじめての夏、買い物から帰るとなにやら黒い物体が玄関ドアに張り付いていました。

もしや…ゴキ・・・と思い近づくと、かわいいちいさなクワガタのオスが一匹。

その後も毎年小さなクワガタが数回張り付いています。

大きなカマキリやヤモリが網戸に張り付いていたり、

秋の夜はたぬきの親子に会えたり、雪の日の後にはハクビシンと目があったとムスコが騒いでいました。最初の年は箕輪の野性に家族でビックリでしたが、今はそろそろかな~と楽しみです。そろそろウグイスかな~

ハクビシンを見かけた場所
ハクビシンを見かけた場所

箕輪町在住のM

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.