4月のひだまりサロン

4月11日()午前10時から箕輪公会堂にてひだまりサロンが開かれました。

今日も畳の部屋で安心して遊べるサロンです。生後2か月の赤ちゃんから2歳過ぎの子ども達とママ達24人が集まりました♪

 

 

お絵描きや玩具等、自分の遊び場所をすぐに見つけ、よく遊んでいました。

ドロップの山口さんと田之畑さんが来てくださり、ママ達の絵本のを読み聞かせが始まると子供達はその世界に入り込み大成功です。

 

久しぶりに来た女の子、恥ずかしかったのね(^_-)玄関から中に入れない。田之畑さんがそこで、絵本を読んでくださったり、ママとお話したり。しばらくすると中に入ってこれました。

子どもって、こうやって成長するんだね。ママもえらかったよ~(^_^)/

 

 

お片付けも皆でササッと出来ました。

縁側には鯉のぼりと、兜が飾ってあります。

お散歩がてらのぞいて見てください。

次回は5月9日()10時から。

待ってます(*^o^*)(^o^)

 


文:小嶋裕子 一倉 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.