第27回箕輪町商工会総会

419日(金)箕輪町商工会総会が行われました。

相変わらずの和気あいあいの雰囲気の中、滞り無く決議が行われました。

偏に町内会会員の皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。

総会の後 恒例の懇親会が行われ 多くの御来賓の皆様を交えて有意義な意見交換が行われました。

その中で酔っ払いのたわごとかも知れませんが、今後の商工会活動に対してのある私見が心に残りましたので書かせて頂きます。

 

今の世の中はITに代表されるように全てにおいてデジタル化されたように思います。確かに生活は便利になりましたが、反面 心のぬくもりが薄れてきたのも事実だと思います。

このことは 多分多くの方が感じていると思いますが、何故か世論にはなりません。本当はマスコミや政治家の皆さんに討論して頂きたいテーマです。

有り難いことに箕輪町は首都圏に有りながら昭和中期の雰囲気を残す地域です。

であるならば我々商工会のメンバーは次世代の子供たちにアナログな温もりを伝えていくことを使命とするべきではないでしょうか?

会員の高齢化も大分進んではいますが、最後のご奉公と思って頑張ろうではないでしょうか。

 

という御意見でした。

皆さんはどう思われますか?

 

飯山

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.