WAIWAIみんなの箕輪クラブ(6月)

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!!

WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。

64日午前9時半、

スタッフの皆さんが集まり公園掃除を始めます。

梅雨に入ったのに、晴天☀☀暑い。

皆さん汗をかき~(^_^;) 落ち葉やごみを集めます。子ども会の皆さんは

舟下公園を掃除した後、新幹線高架下近くの箕輪公園も掃除して下さいます。

感謝です♡♡


 

6月は野点としゃれてみましょう♪と、箕輪町ホームページでお知らせしました。

公園をママ達も一緒に掃除して、そのご褒美にお茶とお菓子のおもてなし(^_-)

ごみとの交換でお茶券を渡します♪

お昼までに32組の親子が参加しました。

緋毛氈をベンチに敷き、そこでゆっくりといただきます。

「本当にお抹茶で……」「え~初めて。どうやって飲むの?」「美味しい…」「癒されるワ~」「甘くないんだ~」

ママ達の感想はそれぞれ♪中には「主人がお茶をたてるんです」と幸せなママも。


 

砂場で遊ぶ子ども達が増えました。野良猫対策にネットを張っています。先月、掘り返したので、砂もやわらかいでしょう(^_-)

カラフルなダンプカーやミキサー車が男の子達の人気ですね♪

 

来月は笹の葉で七夕飾りを作ります。

72()10時からです。待ってます(^_-)

 

 

一倉

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.