6月のひだまりサロン

6月13日()10時箕輪公会堂にて開かれました。

ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。

台風3号の影響で、梅雨寒で朝から雨が降り続いています。

近くのお宅の花壇の花たちには恵みの雨ですね☂

 

 

今月は箕輪町親和会の皆さんがハンドベルの演奏をご披露して下さいました。

9時半過ぎには皆さん集まりスタンバイ♪

ハンドベルの素敵な音色に、お客さんも集まります。

 

「我は海の子」「茶摘み」「埴生の宿」「隅田川」「夏は来ぬ」

奏でる人も、聞く人も一緒に口ずさみます♪

癒される~(^o^)

演奏の後は、体験しましょう!

 

掲示板のお知らせや、ホームページをご覧になったお客さんがこども(赤ちゃん)を入れて、30人。親和会の皆さんが、ハンドベルの持ち方から、鳴らし方、譜面の見かたのご指導。

みんなで一緒に演奏会。「若い方は覚えが早い」とお褒めのお言葉。

素敵な演奏会になりました。

 

箕輪保育園の片岡園長先生、出村先生も演奏会に参加して下さいました。

園長先生は、「トントンくるりん」というおもちゃを持って来て下り、

子ども達は夢中で遊んでましたよ。ママ達は園からのお知らせを

いただいたり、子育ての相談もしてました。お忙しい中、毎月来て下さり

本当に感謝です。そういえば、出村先生がお正月に獅子舞やって下さり

「今日は獅子舞ないの?」と言った来年幼稚園に入るの女の子もいました。

 

来月は7月11日()10時より「箕輪町地区地域ケア連絡会協力 日吉本町地域ケアプラザ出張ミニ講座・相談会」です。地域包括支援センターの機能や役割を知る機会です。

ひだまりサロンは赤ちゃんからお年寄りまでの交流の場です。たくさんの参加をお待ちしてます。

 


一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.