WAIWAIみんなの箕輪クラブ(8月)

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!!

WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。

早朝にザ~っと雨が降り、開催を心配しましたが、

晴天☀☀暑い。

8月6日午前9時半、スタッフの皆さんが集まり公園掃除を始めます。

今日は、ドロップから北原さんとボラリーグから加藤さんがお手伝いに

来て下さいました。加藤さんは日吉にお住まいで、高校2年生。

只今カナダに留学中。子ども達に話しかけていました。いろんな経験できるね。

スタッフの武藤さんが、指差す先には、なんと!

セミの抜け殻、いっぱい(^_^;)

掃除しながら、集めたんだって♪

またまた、武藤さんが指さす先には、なんと!!

木にセミが、いっぱい(^_-)

1本に20匹が、ミ~ンミ~ン。

夏本番だ。

ブログでお知らせしました「暑さに負けずに水遊びをしよう」

ということで、今月はプール遊び。

こんぺいとうの上久保さんが、水風船をたくさん持って来て下さいました。

プールに浮かべると、きれいだね。最近のは模様がオシャレ♪

家から水着を着てきて、オソルオソル、足を入れます。

ちょっと冷たい。「始めて、プールに入ります」なんてお子さんもいました。

帰りには、お気に入りの水風船をプレゼント(^_-)

 

来月は9月1日、流しソーメンをします。詳細はブログでお知らせします。

お楽しみに(^^)/

 


一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.