9月のひだまりサロン

9月12日()10時箕輪公会堂にて開かれました。

ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。

今月は箕輪町親和会の皆さんがハンドベルの演奏をご披露して下さいました。

16日の敬老の日のお祝いに、お客様の前でご披露されるそうです。

9時半過ぎには皆さん集まりスタンバイ♪

〈旅愁〉〈故郷の空〉〈月の砂漠〉〈荒城の月〉

ハンドベルの素敵な音色に、お客さんも集まります。

今日は、親子7組、箕輪保育園の出村先生、ドロップから田之畑さんと

愛知県の日本福祉大学の学生2人。

(ゼミの一環で、夏休みに各地の子育ての拠点で実習しているそうです。)

出村先生はいつも、ママ達の相談にのってくださいます。感謝です♡

演奏の後は、ハンドベル♪ママ達もやってみよう♪

(子ども達もやりたい!気持ちは分かるが、

扱い方により、微妙に音程がくるうそうです。

そこで、田之畑さんが子ども達に絵本の読み聞かせ。

いつもありがとう♡)

先生から、ベルの振り方をご指導。

楽譜の自分のパートを奏でます。

月の砂漠を皆さん楽しく演奏されました(^o^)

おいしいお茶とお菓子をいただいて、お開きです。

次回は10月10日()10時からです。

ひだまりサロンは赤ちゃんからお年寄りまでの交流の場です。たくさんの参加をお待ちしてます。


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.