子ども会の『ハロウィンパーティー』

10月30日(水)、恒例の箕輪町子ども会の『ハロウィンパーティー』が開催されました。

穏やかな暖かい昼過ぎ、箕輪町諏訪神社の周りは可愛い魔女たちでいっぱいになりました。

年々子ども達もママ達も、仮装に力が入り、素敵なコスチュームで登場!!

「今年は近隣にオープンしたお店で上から下まで揃えちゃいました」なんてママも(笑)

みんなをお待ちする案内役の魔女。今年はウィッチ・アマトリチャーナさん。(今年も素敵でした)

いつものように受付でもらった地図にはチェックポイントの場所が示され、

スタート地点では「私の名前はウィッチ・アマトリチャーナ、最後まで忘れないでね」と

魔女からグループごとに写真を撮ってもらい、各グループで出発していきます。

今年のチェックポイントは6ヶ所、ボーリング、お笑いetc. 楽しいミッションに取り組んでお菓子をゲットしていました。

 

なかでも、『きららグループホーム』のチックポイントは、ホームの入り口がハロウィン一色に彩られ、

優しいおじいさん、おばあさん魔女たちがみんなのやってくるのを待っていてくれて、一緒にジャンケンで遊んでくれました。

夕方遅い時間までありがとうございました。

 

今年も町内会の防犯パトロールの方や、主任児童員の方、子ども会役員・班長さんのご協力でにぎやかで楽しい会になりました。

ありがとうございました。

また来年もおたのしみに・・・

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.