【スポ進通信】vol.5~第29回港北区駅伝大会~

1月12日(日)、日産スタジアム(横浜国際総合競技場)を発着とした周回コースで、第29回港北区駅伝大会が開催され、我々、スポーツ推進委員は、会場設営や沿道の整理、連合町内会チームのサポートなどを行ってきました。

港北区在住・在勤の一般チームや横浜市・川崎市の高校生、港北区の中学生、そして各連合町内会(成人男女、小学生の混成)のチームが参加して行われ、一般、中学、高校の部門は約18㎞を6人で、連合町内会の部門は約21㎞を9人で走りました。


例年は、隣の日産フィールド小机と周辺のコースで行われますが、今年は改修工事のために、日産スタジアムでの開催となりました。

現役の高校陸上部と競うあう一般チームや、応援に手を振りながら走る小学生など、参加者のみなさんは真剣かつ楽しんで走っていました。ワールドカップの決勝も行われたスタジアムを走れるということで、競技者はもちろん、応援の人たちも非常に盛り上がっていました。

(競技役員のため、競技中の写真はありません)

2014.1.14

スポーツ推進委員

山中

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.