1月のひだまりサロン

1月9日(木)10時から箕輪公会堂にて開かれました。 

ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。

新年明けて初めてのひだまりサロン!  お湿りの雨降りの中、元気なお友達が集まってくれました 。総勢20名  今年のひだまりサロンも楽しく過ごしましょう!

折り紙で遊んだり、紙芝居を観たり、あっという間の一時間半でした 。新年のサプライズはみんなビックリの獅子舞い!  一年間の無病息災を願って獅子さんに頭を噛んでもらい、驚いたり喜んだりの楽しい一時でした。箕輪保育園の出村先生、ドロップの田之畑さん、いつもありがとうございます(^_^)v

次回2月13日(木)は日吉本町ケアプラザによる、「出張ミニ講座&相談会」です。

内容は『体操』 ご高齢の方から、親子連れでも誰でもできる簡単な体操の紹介です。来月もまたみんな元気に集まって下さいね 。 お待ちしています。


文 井下田  写真 一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.