4月のひだまりサロン

4月10日(木)10時から箕輪公会堂にて開かれました。

ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今日は朝からぽかぽか陽気で、絶好の日だまり日和!

 

4組の親子さんが遊びに来てくれました(みんな男の子!)

ママたちもお喋り楽しそう!

 

ドロップの田之畑さんが絵本と紙芝居を読んでくれました。

可愛いお靴のお話です。

まだまだネンネの赤ちゃんも、ハイハイの赤ちゃんも、きっとすぐにお外であんよするようになるのね。。。

一緒にお話を聞きながらそんなことを思っていました。

 

私たちも、遊びに来てくれるお子さんたちが成長する様子を見るのが、とても楽しみなんですよ。


そうそう!

この時期、諏訪神社の境内のあちらこちらにケヤキの新芽が出ています。

小さくて柔らかい、けれどちゃんとケヤキの葉っぱを付けた可愛い新芽です。

大雪や季節外れの寒さにもめげずに芽を出したと思うと、なんともいとおしいです。お散歩ついでに寄って、見つけてみてね♪

 

さて、来月の日だまりサロンは5月8日です。

広ーいお部屋で、皆さんが遊びに来てくれるのを待ってます(^-^)v


文:田邉 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.