赤ちゃんサロン

4月21日(月)10時から箕輪公会堂にて、4月の赤ちゃんサロンが開かれました。今月は、区主催の赤ちゃん会がお休みなので、子育てネットワークのポコ・ア・ポコが「赤ちゃんサロン」を開催しました。

肌寒い、雨が降ったり止んだりでしたがたくさんの親子が集まりました♪

お迎えするのは、ポコ・ア・ポコの神島さん、矢追さん、菊池さん。民生委員の藤原さんと主任児童委員の一倉です。

最初は、手遊び唄から始まります。始めて参加のママ達6人。楽しそうです。たくさん覚えて帰ってね(^^)/

今月は、「ママ達同士でいっぱいおしゃべりしましょう」ということで、〈私のお勧めの場所〉とか5つのお題で、4人1グループで5分間。時間が過ぎるとシャッフル。新たなメンバーで話が弾みます。

「今度こんぺいとうに、一緒に行きましょう。」とママ達はアドレスの交換。うれしいですね~♡

この会は、ママ達のお友達を見つける会でもあります。皆さんたくさんママ友作って下さいね。

ハンカチの忘れ物がありました。5月に神島さんから受け取ってくださいね。

縁側には5月人形が飾られてました。次回は5月19日(月)10時からです。

パパもおばあちゃんも来て下さいね。待ってます(^_-)

文/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.