6月のひだまりサロン

こんにちは。

梅雨空の下あまりすっきりしない日が続いています。

皆さまお元気でお過ごしですか。

612日(木曜日)のひだまりサロンは、

ハンドベル演奏会でした。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

曲目は

・茶摘み

・夏は来ぬ

・浜辺の歌

・夕焼け小焼け

・とんぼのめがね

この季節にぴったりですね。

 

綺麗な音色と優しい歌声に癒されます。

 

なかなか集まれず練習できないのよ と、仰いながらも、

皆さん息が合っててお上手です。

 

体験もさせてもらいました。

 

楽譜には親切にAとかCとか書いてあるので

曲に合わせて自分が持っているベル(私はEでした)を鳴らすのです

 

うん!出来そう!b(^ー^)

と思いきや…。

 

 

あれ? :(;゛゜'ω゜'):

 

あっ、今だったΣ( ̄O ̄)

 

すいませんズレました(´д`;)

 

 

…。なかなか上手くいきません。

 

 

先生が教えてくださったコツは

・手首の力を抜くこと

・肩くらいの高さにベルを上げて鳴らす

・指3本で棒の下の方を持つ

・小指を立てる!

とのことでした。

 

 

次は秋に予定しています。

どんな曲が聴けるか楽しみです♪

 

さて、来月の日だまりサロンは7月10日。

出前講座を開催します。

包括支援センターについての詳しいお話を伺います。

 

たくさんの方のお越しをお待ちしています。 

 

文:田辺 写真:田辺・菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.