6月の箕輪町赤ちゃん会

6月16日(月)紫陽花が綺麗に咲き誇る梅雨の晴れ間、箕輪の赤ちゃん会が開催されました。

箕輪公会堂には30組の親子が参加しました。活気で暑い☀

クーラーを入れて快適♪さあ、会のスタートです。

皆さんをお迎えするメンバーは保健師の多田さん。

研修生の加藤さん。大学4年生(立派な保健師になって下さいね(^_-)

ぽこ・あ・ぽこの神島さん、山田さん、矢追さん、民生委員の田邉さん、主任児童委員の一倉でした。

 

初めて参加の親子が6組。自己紹介から始まります。

お子さんの名前、住んでる所など。

始めは緊張するよね。

でも来月はベテランママの仲間入り。お友達もたくさん作って下さいね。

地域でこんなことやってますよ~、と情報をお伝えしてから、矢追さん、山田さん、神島さんが手遊び歌を教えてくれます。楽しい歌ばかり。

(今はこんなのあるんだぁ、と毎回関心しきり)

お家に帰ってからママ達の実践??目に浮かびます♡

それが終わると、小さな輪になって自由におしゃべり。

時間を図り、何度も何度もたくさんのママ達とのふれあいタイム。

その間、多田保健師もにママ達の相談を受けます。

会の終わりは、楽しいシアター。オメメ輝かせて見ている女の子。じ~っと見つめている。すごいね!!

「さよなら、あんころもち、また、きなこ♪」でお開きです。

次回は7月14日(月)10時からです。

梅雨空吹き飛ばして、元気でまたお会いしましょうね(^_-)

文・写真 一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.