7月の箕輪町赤ちゃん会

7月14日(月)朝から太陽がまぶしい☀

ママ達汗だくでも箕輪公会堂には24組の親子が参加しました。活気で暑い☀

 

クーラーを入れて快適♪さあ、会のスタートです。

皆さんをお迎えするメンバーは保健師の多田さん。

ぽこ・あ・ぽこの山田さん、矢追さん、主任児童委員の一倉でした。

初めて参加の親子が3組。今日は参加者全員の自己紹介から始まりました。

お子さんの名前、住んでる所、最近のお子さんの成長の様子など。

ここで、「あちらの方、家がご近所だわ♪」とか「うちの子と同じ月齢♪」

 

ママ達のお友達の輪が広がります。

矢追さん、山田さんが手遊び歌を教えてくれます。楽しい歌ばかり。

ゆりかごの唄はこちらまでが、癒されますね~♡

今日は、フルーツバスケットをしました。

「おむつは○○製の使っている人」「離乳食2回の人」とか。

赤ちゃん会ならではの、お題で盛り上がりました(^o^)

それが終わると、小さな輪になって自由におしゃべりタイム。多田保健師がママ達の質問に答えて回ります。

 

男の子のお腹をゆっくり丸く撫でているママがいました。

「こうすると、安心して眠るんです」なるほど!!

 

工夫してますね~♪すごい♪

今日の卒会は明日で1歳になる女の子1人。

ママのお話で、この1年間頑張って子育てしたこと。

こちらまで聞いていて、ついホロリとしてしまいました。

今度は、こんぺいとうや舟下公園で会おうね。

次回は9月8日()10時からです。

 

暑さに負けずに、元気でまたお会いしましょうね(^_-)


一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.