子ども達、太鼓の練習頑張っています!

25日と26日の箕輪町盆踊りの太鼓練習が始まっています。

今年は8日から開始。昨日は踊り手さん達と太鼓を合わせる練習もしました。

 

あとは火曜日と、木曜日の練習があるのみ。大変だ、頑張ってね~!

少し早目の時間帯が子ども達が太鼓を披露する時です。

中学生になると、塾や部活が始まり、なかなか練習に参加することができない状況。金曜日は、中学生の分まで小学生達が頑張ります。後半の叩き手も兼ねている太鼓スタッフ達は、祭りの2日間はずっと超イソガシー(>_<) スタッフの皆さん頑張ってください(*^^)v

ちなみに私は昨年に続き、音響ブースに籠ります。2階から楽しそうな皆さんの姿を見ながら音出ししますよ~。とちらないかドキドキです。

 

あ、昨日太鼓部に2年生の女の子が入部しました。嬉しいな~♪♪

写真・文 RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.