消防団にと~っても若い団員が入団しました!!

盆踊りの準備の中、消防団のおじさん達(失礼(~_~;))に交じって、若い男の子がせっせと働いていたので、「誰かの息子さんかな~?」と思い聞いてみたら、何と、何と!消防団員だと言うではありませんか!すごい!!こんなに若い子が!?偉いね~♪♪と言いながら、おばちゃん達は次から次へと質問攻めに(>_<)

現在、横浜のとある大学に通う為日吉に住んでいます。この日は朝も早よから先輩団員達の指導のもと、盆踊りの準備に汗を流してくれました。学業と消防団の仕事&訓練、、、両立頑張ってくださいね。応援しています。

 

 

「写真を撮るよ!」って声をかけたら、「ちょっと待ってください」と袋の中から制服を取りだし、きりりと背筋を伸ばしてポーズを取ってくれました。その姿はれっきとした箕輪町の消防団員です。故郷のお父さん・お母さんにも見てもらってね。しょうちゃん、箕輪町にようこそ!!

文・写真:RIKO

 

すみませ~ん!!私の早とちりといわゆる伝言ゲーム最後は違ってるよ(_;)状態で、ブログの記事を差し替えました。以後気を付けますm(__)m    RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.