提灯飾りと櫓立て

7月20日(土)は朝から盆踊りの準備に、踊りの練習に、太鼓の練習にと大忙しの1日でした。

まずは盆踊りの準備から。子ども会がいつもお世話になっている箕輪町消防団員の皆さんも朝から駆け付けてくれ、「よいしょ!!」と重いやぐらを立てて、電気屋さんと一緒に電線を引いてくれました。子ども会も班長さん達と役員達が提灯&電球を取り付け、何もなかった境内があっと言う間に盆踊り会場にヘンシ~ン\(~o~)/ 夜になって、提灯に灯りがともるとこれがまた綺麗なんだよな~♪♪

盆踊りは今週の25()26()の2日間です。今年はお天気も良さそうですよ。ご家族お友達を誘って是非いらしてくださいね。子ども会・町会スタッフが一丸となって頑張りますよ(*^^)v 今年も盆踊りコンテスト(ある筈)と抽選会がありますよ~(*^_^*

文・写真 RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.