ひだまりサロン

9月11日(木)のひだまりサロンはハンドベルの演奏会でした。

朝からあいにくの雨 『 6月の演奏会も雨だったのよねぇ 』 と演奏者の方たちはちょっと心配そうにしていました。でも嬉しいことに3組のママと赤ちゃんが遊びに来てくれました。そして演奏が始まると8ヶ月の赤ちゃん、11ヶ月の赤ちゃんが音楽に合わせて体を前後に動かしてノリノリで楽しんでくれました。

本日の演奏曲は①もみじ

       ②村祭り

       ③故郷の空

       ④虫の声    

 

私には懐かしい曲ばかりでした。 最近では音楽の授業でもなかなか習わない曲もあるのかも・・・・

後半は体験コーナー

民生委員もママたちも一緒に教えていただき演奏しました。

初めは緊張からか手首が硬く良い音を出すことができませんでしたが、何度か練習するうちに 『 ママたちは若いから上達が早いわよね 』 と先生たちにほめていただきました。

 

 

来月のひだまりサロンは10月9日(木)を予定しています。みなさん遊びにきてください。

 

菊池

 
プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.