10月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

10月7日(火)朝9時30分快晴☀台風一過!いつものように、公園の掃除から始まります。落ち葉が雨に濡れて、掃き集めるのも大変。スタッフの江波戸さんは「来月も落ち葉たくさんだね。

あら、この木にはキノコがたくさん生えてる。そろそろ寿命?」と。写真にあるように、根元からず~っと生えている。名前はわからない。樹木博士どこかにいませんか~?。

そうそう(^o^)腕時計の落し物がありました。掲示板の中に入れておきましたよ♪

 

子ども会のママ達は舟下公園の掃除が終わると、新幹線の高架そばの箕輪公園の 掃除もしてくれます。竹ぼうきと塵取り担いで……。感謝です(^o^) 

砂場の土も固くなってたので掘り返しました。これで美味しそうなプリンできるね♪

 

今日遊びに来たのは親子20組。シャボン玉で遊ぶ (息をそっと吹いてシャボン玉を作る。これって、成長のしるし!そっ~とがなかなか難しい)上手にできたね(^_-)

 

車に乗って遊ぶ。台数も増えたけれど、時として取り合い。わたしはどうしても乗りたい。わたしは降りたくないもん。赤ちゃんから、子どもへと成長する試練のひとつかな。ママ達も試練だね♡

 

終わりはいつもの手遊び唄。安斎さんが覚えたてをご披露♪楽しい唄ですね(^_-)

 

来月は11月4日。落ち葉たくさんだと思うので、少し早目に来て一緒にお掃除はどうでしょう?子ども達、嬉しそうに竹ぼうき、塵取り持って、お掃除すると思うよ(^_-)

文・写真:一倉

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲ 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.