雨の日吉エイジフェスタでたこ焼き完売!

11月1日(土)慶應大学で日吉エイジフェスタが開催されました。

そして、今年も箕輪町笑顔歌劇団がたこ焼き店を出店しました。

あいにくの雨でしたが、雨でも開催するのが日吉エイジフェスタです。一昨年の大雨の回に完売してからというもの、すっかり「雨でも平気(*^^)v」になってしまった笑顔のメンバーです。

閉店直前に10舟程残りましたが、100円おまけして無事に完売しました!!次の『笑顔のたこ焼き屋』は夏祭りに開店です。それまで自宅で修業(笑)

 

たこ焼きを買ってくださった皆様、ありがとうございました♪♪

 

 ところで、日吉エイジフェスタ主催の学生さん達にはほんと、毎年感心させられます。

地域とつながりたい、何かお役に立ちたいといつも話してくれます。今年は箕輪町にも盆踊り・秋祭り・WAIWAIの流しソーメンに手伝いに来てくれました。ありがたいことです。卒業して社会人になった先輩達もフェスタに来ていましたが、その絆はいつの代も強いようです。今年の日吉エイジの代表は2年生の女子学生さん。いつ会っても元気で笑顔の頑張り屋さん!一緒に活動をしているエイジのメンバーも素敵な仲間です。今年は雨で残念でしたが、日吉エイジの学生さん達はキラキラと輝いていましたよ。 

写真&文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.