11月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

11月4日(火)朝9時30分快晴☀(一昨日の箕輪町大運動会を終えスタッフみんな疲れてるだろうな~(^_^;))

いつものように、公園の掃除から始まります。落ち葉が大量で、掃き集めるのも大変。

子ども会のママ達は舟下公園の掃除が終わると、新幹線の高架そばの箕輪公園の 掃除もしてくれます。

竹ぼうきと塵取り担いで……。

今月末には、公園愛護会でもう1度掃除をして下さるとのこと。

本当に感謝です(^o^) 

砂場の土も固くなってたので、スタッフの浅田さんと掘り返しました。これで美味しそうなプリンできるね♪

本日の最大のお楽しみは、紙芝居作家の築野友衣子さんの紙芝居。

お知らせしてなかったので、集まったママ達は「誰??」

神島さんの紹介から始まりました。

築野さんは、お手製の飴を今月誕生日の、結婚記念日のママ達にプレゼント♪とてもかわいいので、食べてしまうのがもったいないですって(^_-)

紙芝居は、「魔法の傘」と、「ウミガメたちの夜」の上演。なんとも素敵な絵!子どもだけでなく大人も引き込まれます。

「魔法の傘」は、フランス語でもお話されました。言葉は分からないけれど

うつくしい音楽が流れているようでした。

また、日吉の街に来て下さること。楽しみですね~♪

今日遊びに来たのは親子30組。 

いろんな、ご相談も受け付けますよ。

今日は、橋本さんが来て下さり早速ママがお悩み相談。

橋本さんの笑顔がママ達に元気をくれます。よかったね♡

来月は12月2日(火)です。

ちょっと気の早いサンタクロース来るかも?

文・写真  一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.