日吉台小学校で草取り!

3月7日土曜日、前からお知らせしていた日吉台小学校での草取りの日。前夜から降っていた雨が上がったので「やりますよ~」とツィートしたものの、直前になって再び降り出した。アッチャー(>_<) 「草取り中止」をツィートするために、確認の為、台小に行ってみた。そうしたらなんと、雨の中既に草取りをしているではありませんか!!

花壇の雑草を抜いたり、児童の鉢植えの周りに溜まった泥を処分したり、、、。「本当はあそこもあそこもまだまだやりたい!」という人ばかり。お天気が良ければもっと作業も続いたのでしょうが、雨足も少し強くなってきたので、30分ほどで切り上げ、お茶をいただいて解散となりました。

今日の草取りは、日吉台小学校の学校地域・コーディネーターとPTAの共催とのこと。校長先生やコーディネーターさんの他、日吉町、日吉本町、箕輪町の人達15名ほどが集まりました。

ひよみなの友利PTA会長や慶應大学日吉エイジ代表五十峯さんもお疲れ様でした。箕輪町からは小島会長や理事さん達が参加。雨の中、お疲れ様でした。みなさん風邪ひかないでくださいね。

コーディネーターさん、お疲れ様でした(*^^)v


※「雨天の為草取り中止」の連絡も回っていたそうです。

文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.