5月のWAIWAIみんなの箕輪クラブは台風接近中~!

 5月12日火曜日、台風6号が接近中ということで、朝から強い風がびゅんびゅん!

でも舟下公園は建物に囲まれているせいか、強い風の影響を受けることなく普段通り遊べました。いつもの常連さん達に加え、宮前赤ちゃん会から遊びに来てくれた0歳児たちとママたちがシートの上でのんびりまったり過ごしていました。歩けるようになった子たちにはカタカタや手押し車が人気です。

カタカタといえば、この日新しいカタカタが仲間入りしましたよ。赤と黄色と緑色の鳥の形をした木型がカタカタカタカタ動く昔ながらの手押し玩具です。

日吉地区センターに寄贈された玩具なのですが、プレイルームでは狭すぎるので、日吉地区センター経由でWAIWAIが譲り受けました。地区センターに寄贈してくださったママさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。写真のとおり、さっそく子どもたちが楽しそうに遊んでいましたよ♪♪

いつも通りポコアポコによる手遊び歌やシアターを見て解散しました。

肝心の台風ですが、途中で温帯低気圧に変わったものの、その後勢力はあまり衰えなかったので、激しい風雨の中びしょ濡れになって帰宅された方も多かったのでは・・・?

大変でしたね。

 

さぁ、来月は6月2日火曜日開催です。今月お約束のシャボン玉ができなかったので、来月は絶対にシャボン玉を飛ばしましょうね(*^^)v

ちょっと早めに来て、公園掃除に参加してくれる親子さんも募集しています!!

写真:一倉

カタカタの写真&文章:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.