5月の赤ちゃん会

5月18日(月)箕輪の赤ちゃん会が開催されました。

初夏のような日差しのなかママ達は汗をかきながら赤ちゃんと来てくれました。

24組(嬉しいことにパパが2組も!)参加でした。

4月がお休みだったので、赤ちゃん会も新学期?のような新しい顔ぶれでスタート!

産休に入られる森泉保健師さんが新しい保健師さんを紹介してくれました。

新しい保健師さんのお名前は坂間保健師さんです。

ベテラン保健師なので皆さん、困ったことがあったら何でも聞いてみてくださいね。

この日のスタッフは保健師さんお二人の他に子育て支援者の神島さん(本日は支援者として登場!)ポコアポコからは山田さん、民生委員の小嶋さん、主任児童委員の菊池がお迎えしました。

手遊び歌で遊びましょうo(^o^)o

でんでん虫の替え歌で赤ちゃんの体にママがくっついてスキンシップ

2曲目の魚がはねた〜も楽しい曲ですよね。

定番のぞうきん体操。

支援者の神島さんからは、日吉近辺で赤ちゃんと遊びに行ける場所を教えてもらいました。

日吉はたくさんあって幸せですね。

こんぺいとうは平日は毎日やっているので行ってみてくださいね。

毎月第二木曜日は箕輪町公会堂で『ひだまりサロン』があります。

6月11日は地域の方がハンドベル演奏を聞かせてくれるのでお友達を誘って遊びに来てください。

今日の卒会はふみかちゃんでした。

ふみかちゃんは、こんぺいとうやひだまりサロンに遊びにきてくれているので、これからも会えるね。


来月の赤ちゃん会は6月15日(月)です。

文:菊池 写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.