赤ちゃんサロン

11月16日(月)10時から箕輪公会堂にて、11月の赤ちゃんサロンが開かれました。 

 

今月は、区主催の赤ちゃん会がお休みなので、子育てネットワークのポコ・ア・ポコが「赤ちゃんサロン」を開催しました。

ひさびさの秋晴れ、21組の親子が集まりました♪  

お迎えするのは、ポコ・ア・ポコの神島さん、矢追さん、山田さん、菊池さん。民生委員の小嶋さんと主任児童委員の一倉です。 

サロンの始まりは、ポコアポコの皆さんがお得意の手遊び唄をたくさん教えてくれます。皆さん楽しそうです。たくさん覚えて帰ってね♪ 

「今日は、ママ達の自己紹介をしましょう。」と神島さん。ママのお名前、住んでる所や、出身地。お子さんの名前。「あら!近くのマンションだわ」とか「誕生日が一緒」とか。はじめましてのママ達の距離が少し近づきますね(^_-)今月は、「ママ達同士でいっぱいおしゃべりしましょう」ということで、3人1グループで5分間。 時間が過ぎるとシャッフル。 新たなメンバーで話が弾みます。  

おしゃべりの弾むなか、一人の赤ちゃん。座布団でグッスリ♡今日の、ベストフォトです♪

この会は、ママのお友達を見つける会でもあります。皆さんたくさんママ友作って下さいね。

次回は、12月21日(月)10時からです。待ってます(^^)/

文・写真  一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.