ひだまりサロン

12月10日はひだまりサロンのクリスマス会でした。いつもの公会堂もクリスマスの飾りつけでワクワク感が盛り上がります。

今日も20組の親子があそびに来てくれました。子ども達はすぐそれぞれにいろんなおもちゃで遊び始めます。お母さん達はいろんな人とおしゃべりに花を咲かせます。

箕輪保育園の出村先生もいらしてくれました。

てっきん演奏 絵本 指人形 親子遊びお手玉などいろいろ披露してくださいました。

出村先生に釘づけで終わったら一所懸命拍手する子ども達の姿が可愛かったです。

その後民生・児童委員も「6頭のトナカイ」を披露。最後にサンタさんが来てプレゼントをくれました。サンタさんを囲む集合写真にみんなの笑顔が溢れてます。

1月のひだまりサロンは14日(木)です。

獅子舞が見られるかも!お待ちしてます。

文・栗栖  写真・一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.